top of page
  • 執筆者の写真kachirou kano

news_20230127

大⑨州東方祭56参加のご報告


 皆様、お世話になっております。狩野製作所です。先日、本年の参加予定イベントについて記事を公開しましたが、さっそく予定外のイベントに参加してしまいました。先週日曜日の1月22日に福岡市で開催された大⑨州東方祭56に、当日飛び込みで参加してきました。本来参加予定はありませんでしたが、数日前に仕事の予定が変わり、21日・22日の週末がフリーになったのです。九州地方はかなり前に、仕事で宮崎県に少し入っただけで殆ど知りません。どうしてもこのチャンスに、九州に行ってみたかったのです。しかし2022年末までのイベントで同人誌の新版在庫が底をつき、旧版を合わせても見本用の十数部しか残っていませんでした。そこで…

このように、今までのバージョンをすべて並べて少数ずつ頒布するという新しい頒布方法を採用しました。一番古いものは2017年版で、イベントに持参するのは実に6年ぶりでした。これが例大祭などの大規模イベントであれば過少でしたが、幸い一般参加者の流れは緩やかであり、残り数部まで減らしたところで終了となりました。早々にイベントを切り上げたのち、慌ててモツ鍋店に入り、鍋を食べて飛行機に乗り込みました。かなりカツカツの日程ではありましたが、九州に行けた上にイベントにも参加できて大変満足でした。当日イベントで冊子をお持ちいただいた方々も、ありがとうございました。ぜひ大戦争をお楽しみください。

 来月(2月)の仕事の予定が固まったため、参加を検討していた以下の2つのイベントには参加できることになりました。

 2023年2月23日(木・祝)東方甲州祭 第25幕(於 山梨県立図書館)

 2023年2月26日(日)ようせいげんき!16(於 横浜産貿ホールマリネリア)

少し期間に余裕があるので、同人誌の内容を更新したうえで参加しようと思っています。それでは皆様、イベント会場でお会いしましょう。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page