top of page
  • 執筆者の写真kachirou kano

news_20230508

イベント参加報告と今後の参加予定


 イベント参加のご報告です。

 2023年5月7日 第二十回博麗神社例大祭にサークル参加しました。

 今回は普段のカンタン設営と違い、大きいポスター(A3サイズ9個分)を用意しました。これを作るのが思っていたよりも大変で、参加当日の未明からペタペタと紙を貼り合わせる作業を始めたせいで出発がギリギリになってしまいました。また作った後の輸送にも一苦労でしたが、偶然縦長のハコが自宅に有ったため、折れたり塗れたりせずに輸送できました。次回以降はもう少し余裕をもって作っておきます。五月雨好花さんに描いて頂いたイラストをかなり気に入っていて、歴代の表紙イラストの中でもイチオシです。

 同人誌は大戦争本を32部、Knowledgeを33部と、Touhou Reviewを20部と輸送可能な限界一杯の冊数を持ち込みましたが、昼過ぎには全て頒布を終了しました。中でもTouhou Reviewが先に無くなったのは驚きでした。これ以上の数を持ち込むには宅急便を使わないといけないので、次回のイベントではどうするか、考え中です。とはいえ今回の例大祭は特に参加者が多い回であったため、こんなに早く頒布が終わったのは特別だったのでしょう。次回以降も同じくらいの持ち込み数でやっていくことになりそうです。

 今回もなんと、差し入れを頂きました。それも4つ!ありがとうございました。なお写真の3つのほかにパインアメが有ったのですが、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。ごちそうさまでした。

 さて今後のイベント参加予定についてですが、既に申し込みを完了しているものは6月25日(日)の東方名華祭17、8月12日~13日(土・日)のコミックマーケット C102、10月15日(日)の東方紅楼夢 第19回です。残るは9月9日(土)のチルノの日の休日祭 あ大祭に申し込みをするところです。ちなみに秋季例大祭は11月12日(日)に行われる予定なので、こちらも申し込みの受付が開始され次第、申し込んでいく予定です。あとは年末のコミックマーケットに出て、年内の活動は終了、ということになりそうですね。

 このように大規模イベントについては予定を立ててかっちりやっていますが、時折どうしても同人活動をやりたくなり、突発的にイベント(そういう場合は地方のオンリーや合同が多いですが)に参加することがあります。また予定外のイベントに参加することになった場合は、Twitterで直前に告知すると思いますので、宜しくお願いいたします。それではまた次回のイベントでお会いしましょう。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page