• kachirou kano

YouTubeの大戦争動画まとめ 2020年3月分

最終更新: 8月9日


3月7日 The DJ of Gensokyoさん BGM差し替え動画です。C-2とExtraを収録。ムーンスティルネスではリング状に拡大・縮小する弾源を跨ぐ事なく内側に留まっており、散らばる弾を避けまくっています。差し替えられたBGMには原作者ZUNによる楽曲も入っています。


3月18日 ばーにんぐさん Easy A-1のノーノー動画です。これまた珍しいENN。Easyは弾が遅く少ないため、効果的な位置・タイミングでアイスバリアを使わないと弾幕がまるで凍りません。凍らないということは、凍った弾で敵を攻撃できないということであり、つまりやる気が儲からないということです。実際1ミスもしていないのに、やる気が1000%に到達するのは最終版でした。厳しいゲーム。


3月21日 Dagoth2huさん B-1のLNNです。2道中では青弾のリングに追いかけられていますが、捕まらないのは流石。中ボス後の密集地帯に注目しましたが、そこはショットを止めてひっそりスルーでした。2ボスの1枚目、2枚目は難しめですが、通常弾幕からアイスバリアを持ち越すことなく普通に撃破していて感心しました。


3月22日 Dagoth2huさん 今度はA-2のLNNです。怒涛の勢い。全体に危なげない立ち回りでした。普通に考えれば1面のボス通常2などは難所ですが、稼ぎで散々避けている人にとってはそうでもないのかもしれません。


3月23日 Dagoth2huさん B-2のLNNです。A-2と2面道中が共通するルートです。3面ボスの通常弾幕ではやや押され気味でしたが、そこで崩れないのが実力を示しています。


3月23日 Dagoth2huさん C-1のLNNです。これほどの猛者でもイエローディフレクションは難関なのか、自機操作に慎重さを感じました。3面ボス通常4でもしっかり自機を止めて自機狙いを誘導し、かつ進路を開けるためにアイスバリアを使えています。


3月23日 Dagoth2huさん C-2のLNNです。今月にアップロードされた一連のシリーズ最後の1つ。難所であるムーンスティルネス、サンバーストでは弾が増えて大変そうですが、そこは流石の回避力で通しています。


今月のお気に入りのプレイは、ばーにんぐさんの「妖精大戦争 Easy ノーミスノーボム A1」でした。素晴らしいプレイでした。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now