• kachirou kano

YouTubeの大戦争動画まとめ 2020年4月分

最終更新: 8月9日


4月2日 陸ジムちゃんねるさん Normal A-1の動画です。3面ボスの前半で終わっていますが、各所に可能性を感じるプレイでした。特に2面ボス通常2での粘りは驚異的。


4月11日 みえうなぎさん ライブ配信のアーカイブです。なんと4時間にもわたり大戦争に挑戦しています。驚くべき熱意です。途中コンティニューは5回に至る場面がありました。頑張らないと5回もコンティニューできません。今回はクリアならずも、遠からずクリアする可能性を感じた挑戦でした。


4月12日 東方前線おすろさん いわゆるバーチャルYouTuberの方でしょうか。何度かの挑戦で、無事Extraノーボムクリアを成し遂げています。なぜか動画のゲームタグが東方妖々夢になっていました。他にも東方projectのSTGをやっているようなので、この動画の前は妖々夢だったのかもしれません。


4月14日 みえうなぎさん 前回に続いてNormalのライブ配信のアーカイブです。今回はCルート方面にも出張しています。ついにコンティニュー6回に到達。実際のところコンティニューの上限がどういう条件によるのかは判らないのですが、6回への到達は5回、6回コンティニューする機会が沢山無いと起こりません。努力と辛抱の証といえるでしょう。


4月15日 東方前線おすろさん 前回に引き続きExtraに挑戦しています。ライブ配信のアーカイブです。黙々と周回を重ねる様は、かなりストイックに見えます。


4月17日 みえうなぎさん 引き続きNormalに挑戦中。C-2ルートで頑張っています。ライブ配信のアーカイブです。


4月19日 東方前線おすろさん 前回に続き、Extraに挑戦中です。ライブ配信のアーカイブです。最後はビームに焼かれつつも、根性でクリアを積み重ねています。ビームに晒されてやる気がなくなっても動いてくれるチルノは偉い子です。


4月21日 ばーにんぐさん 珍しいENNの2つ目。前述の通りEasyは全然やる気が稼げないので、今回のプレイでもやる気が1000%に至ったのは3面ボスのスペカ3枚目と終盤です。スリーフェアリーズではパラパラと炎弾が飛んでいますが、中には意外と速いものがあり油断大敵。スターサファイアがメインの時は炎弾が壁に跳ね返ってから加速するため、ちょうど画面中央は速い弾が集まりやすいのです。


4月22日 東方前線おすろさん 前回に引き続き、Extraノーボムに挑戦しています。ライブ配信のアーカイブです。1回最終盤まで700%以上を維持しているシーンがあり、日に日にスキルが向上しているように見受けられます。ラストスペルで金メダルを狙うなど、余裕も出てきた様子です。


4月27日 東方前線おすろさん 前回に引き続き、Extraノーボムに挑戦しています。ライブ配信のアーカイブです。前回からさらにやる気を多くキープしている場面が見られ、練習の成果が出ています。


4月29日 ひそさん 初見プレイということで、Easyに挑戦しています。ライブ配信のアーカイブです。数回目のプレイでは1コンテニューでクリアしており、適応力の高さが伺えます。前述の通りEasyは大戦争にしてはやりづらい仕組みになっているので、いきなりクリアできるのは凄いことなのです。


今月のお気に入りのプレイはみえうなぎさんの「妖精大戦争 Nomal②」でした。久しぶりに、大戦争に対して根性を発揮しているプレイを見た気がします。そういえばタイトルをコピペして気づいたのですが、Nomalになっていますね。ご愛敬。


この月はライブ配信のアーカイブが沢山見られました。しかし自分がアップロードしたアーカイブはそれ以上に存在し、また英語と日本語両方のキーワードが入っているため検索の邪魔になりました。反省。


This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now