• kachirou kano

YouTubeの大戦争動画まとめ 2020年6月分

最終更新: 8月9日


6月1日 ナコさん LunaticのWay数を2倍にして大戦争を動かしたプレイ動画です。凍らせてしまうと画面がアイスだらけになって弾が見えなくなるためか、アイスバリアは撃たずに当たり判定を消して動かしています。弾によっては1wayが2wayになって自機外しになったり、1wayのまま速い弾と遅い弾にわかれたりして面白い挙動をしています。



6月2日 長門鯉王-NagatoKoikingさん 妖精大戦争の初見プレイで、Normalをやっています。ライブ配信のアーカイブで、Part1とPart2に分割されています。やはり初見では中々システムになれず、難しそうですが根性を見せています。途中驚きの7回コンテニューあり。


6月2日 納豆太郎さん Extraに挑戦しています。ライブ配信のアーカイブです。1年ぶりとのことですが、ブランクを感じさせない余裕のあるプレイングです。


6月9日 LY LYさん Normalに挑戦しています。ライブ配信のアーカイブです。何回かリトライなしで挑戦していますが、すでに2面中盤まで進んでおり適応の早さが伺えます。今後に期待が高まる挑戦でした。


6月17日 しきしき。さん Lunatic A-1のLNNです。1面ボス通2、3面道中やフェアリーオーバードライブなど難所が幾つかありましたが、粘り強く動いていると思います。スリーフェアリーズも炎弾が飛び始めてヒヤヒヤでしたが、無事に乗り越えています。


6月19日 東方前線おすろさん ExNNの動画です。配信アーカイブからの切り抜きです。実は4月29日の配信で、すでに達成されていたのでした。ビッククランチが鬼門となっていたようですが、その後の難しいスペカも切り抜けています。


6月20日 Aya Kanzakiさん Easy1面のプレイ動画です。

お試しプレイという感じです。


6月25日 もちつきさん Lunatic A-1のプレイ動画です。ちょっと前(2018年3月)のプレイを、改めて録画したもののようです。恐らくは最初のクリアということだと思いますが、終始300%以上をキープする手堅いプレイングで、難所でもしっかりボムが撃てており大変良い印象を受けました。


6月25日 vpgameplayさん Easy A-1のプレイ動画です。全体的に余裕が有り、最終的にも500%を越えるやる気が残っています。フェアリーオーバードライブは1分近くに及ぶ耐久戦

となりましたが、焦って突っ込まず良く集中している様子が見受けられました。


今月のお気に入りのリプレイは、もちつきさんの「妖精大戦争 Lunatic A1 / Touhou 12.8 - Great Fairy Wars - Lunatic 1cc A1」でした。ボムの撃ち方がいずれも良かったです。「シューティングゲーム技能検定」で、そこで際どくボムを撃つ課題(きわどいほど「ナイスボム!」と言ってもらえる)がありますが、まさにそれです。


This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now