• kachirou kano

YouTubeの大戦争動画まとめ 2020年9月分


9月4日 yuke_gameplayさん Extraの実況プレイ動画です。Easy6ルートを攻略し、Extraを解放したようです。初見殺しの塊のようなステージへの反応は初々しく、自分も同じように驚きながらExtraを攻略していったことを思い出しました。リトライを重ねて前進し、動画内で魔理沙まで到達しています。


9月4日 Barrel Asyamさん Easy C-1ルートのプレイ動画です。比較的珍しい、EasyのC-1ルート。ただでさえ難しめのルートなのに、Easyは弾が少ないため全然凍りません。2面ボスの弾幕などは効果的に凍らせるのが大変難しく、Easyとは思えないような難易度になっています。トリプルライトでは臆せず弾源に寄せており、闘志を感じる素晴らしいプレイでした。


9月6日 Nacchin Bowさん Easy A-2ルートのプレイ動画です。動画は2面のみ。アイスバリアの撃ち方が、段々と思い切りよくなってきています。大戦争にかなり慣れていますね。


9月8日  VWAL'sメダルゲーム配信 さん Easy C-2のプレイ動画です。ライブ放送のアーカイブ動画のようです。大崩れすることなく、ボムを多めに保持しつつ戦えています。中盤以降に難しい場面で粘って回避に徹しており、地力を感じるプレイでした。


9月9日 The Oriental Elitesさん Hard, Lunaticのプレイ動画です。9月9日はチルノの日、ということで、お試しに大戦争をやってみようという企画のようです。コンティニューを駆使してLunatic3面ボスまで到達しています。もう少し続けたらクリアできそうな期待感を持てる配信でした。


9月11日 yuke_gameplayさん Extraの実況プレイ動画です。先にアップロードされた動画の続きにあたります。前回の動画に比べて明らかにパターンが向上しており、実際ボスまでにやる気600%を確保する進行になっています。クリアを目標に据えてしっかりトレーニングをしたことが判る動画でした。


9月11日 めいたむさん スリーフェアリーズの弾幕鑑賞動画です。何かしらのツールを用いて自機の当たり判定を無効化し、広がるがままに弾幕を展開させています。大変早口なボイスロイドによる読み上げ解説が付いています。


9月16日 Remさん 35秒という短めの動画。何の動画だろうと開いてみると、どうやら間違ってLunaticを選んでしまい、1面開幕早々に被弾したという内容のようでした。HardならまだしもLunaticの撃ち返しはかなり早いので、予期していないと反応するのは困難であるということですね。


9月24日 Nacchin Bowさん Easy A-2ルートのプレイ動画です。先にアップロードされた動画の続きです。3面ボスの途中でやる気700%に達するなど、かなり余裕がある進行でした。最終的にもやる気400%台でクリアしています。やる気400%というとボム100%に相当するため、4回被弾してもなお1回ボムが撃てるという状況です。B-1からC-2まであと4ルート残っていますが、この調子だと他のルートに進むにつれてどんどん向上していきそうですね。


2020年9月の動画は以上です。今月のお気に入りの動画は、yuke_gameplayさんの「妖精大戦争 Extra 挑戦実況 #2」です。1本目の動画から明らかに向上がみられ、トレーニングを積んだことが確かに判る動画でした。リプレイの日付を見てわかるように、動画自体はかなり昔のものです。あくまで内容とシリーズ内の繋がりを評価して、選出した次第です。

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示