top of page
  • 執筆者の写真kachirou kano

YouTubeの大戦争動画まとめ 2020年11月分


11月16日 Chinopolisさん Hard B-2ルートのプレイ動画です。チョイスが渋い…中盤にやる気が減って苦しい時間帯がありましたが、3面道中から頑張って盛り返しています。大戦争はプラクティスが無い都合上、後半ほど練習できずやる気を維持できないことが多いのです。本動画ではむしろ後半でやる気を多く確保しており、素晴らしいプレイであったと思います。


11月27日  Vivian Andersenさん Normal A-1のプレイ動画です。おためしのプレイの様で、3面道中までをプレイしています。弾源に近づいて弾幕を止める動きが多く、大戦争らしい動きに感心しました。しかし改めて思うのは、Normalは弾が少ない…弾速が遅いのは良いのですが、あまりに少ないためせっかくアイスバリアを置いても中々凍らないのです。最後の被弾の場面でも、画面端でアイスを置いたものの凍らせるべき弾が手元まで来ず。Normalなりの難しさが目立ちました。


11月の動画は上記の2本でした。ここ2か月は少な目。今月のお気に入り動画は、Chinopolisさんの「Touhou 12.8: Great Fairy Wars - Hard 1cc B2 Route」です。Hardの動画自体が少なく貴重な訳ですが、後半に盛り返すという珍しい展開でありプレイ内容も素晴らしいものでした。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page